mu-moステーション | あらゆるエンタメをもっと楽しむ

2018年4月17日 更新

SUPER JUNIOR-D&EのDONGHAEとEUNHYUKが選ぶ“新天地で背中をグーっと押してくれる洋楽”とは?【2018年4月14日O.A.】

InterFM897にて毎週土曜日24:30~O.A.中のラジオプログラム『mu-mo Premier Club Presents SUPER JUNIOR-D&E fellows』公式ブログ★今夜のプレイリストは“新天地で背中をグーっと押してくれる洋楽”!ふたりにとっての新生活の思い出とは?そしてそして、毎月恒例D&Eの最新トラックをどこよりも早くオンエアしちゃいます♪

4月25日配信リリースの新曲「Can I Stay…」を世界プレミアオンエア!

ZiNEZ「InterFM897『mu-mo Premier Club presents SUPER JUNIOR-D&E fellows』。みなさん、こんばんは。ZiNEZです。今週から3週に渡って僕がフリースタイルバスケの用事があり、スケジュールが合わないため、新たなフェローがドンヘさんとウニョクさんをサポートしてくれます。InterFM897『HEADBANGERS!!』、そして『Live!Live!Live!』のDJを担当されている大抜卓人さんにピンチヒッターをお願いしました。さあ、どんな話を引き出してくれるんでしょうか。それでは早速いってみましょう。レッツゴー!」

ドンへ「Hey what's up!? こんばんは。ドンヘです」

ウニョク「ヘイヘーイ! ウニョクです」

大抜「さあそして、みなさんこんばんは。InterFM、この後の番組のInterFM897『HEADBANGERS!!』、さらに水曜日の『Live!Live!Live!』のDJを担当しています、大抜卓人といいます。ドンヘさん、ウニョクさん、はじめましてですが」

ドンヘ&ウニョク「はじめましてー」

大抜「よろしくお願いしますー!」

ウニョク「はーい、よろしくお願いします」

SUPER JUNIOR-D&E

新たなフェローは大抜卓人さん!
via
大抜「ZiNEZくんに代わって今週からは僕、大抜卓人が番組にお邪魔させていただくことになりましたが、聞いたところによると以前、『Happy Hour!』のDJの吉村(昌広)くん、MASAね。番組フェローになったと聞いていますけれども、今回から僕もね、フェローズとして仲間に入れてもらえるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。I wanna just be your friends, is it OK?」

ドンヘ&ウニョク「オッケー! よろしくお願いします」

ウニョク「ニックネームはありますか?」

大抜「ニックネーム! そうね、えー、タクティーが多分とてもイージーかもしれない。タクティー」

ドンヘ&ウニョク「タクティー」

ウニョク「タクティーは、難しい…」

大抜「難しい!? これ。あ、タクト」

ウニョク「T?」

大抜「Tでいいですよ(笑)。僕」

ウニョク「D&E&T! オッケー!」

大抜「オッケー。僕はもうTで大丈夫です(笑)。本当に」

ウニョク「はははは。どうですか?」

ドンヘ「D&ET」

大抜「D&ET? ET?(笑) OK! 誰が誰かわからなくなると思いますけど、Tで」

ドンヘ「オッケー」

大抜「私、はじめてです。Tと言われたの(笑)。でもよろしくお願いします。Tでね」

ウニョク「T、よろしくお願いします。」
大抜「さあ今週もサタデーナイトにドンヘ先輩とウニョク先輩と一緒に、パワーいっぱいでお届けしてまいりますが」

ドンヘ「はい」

大抜「えー、今日は毎月恒例、SUPER JUNIOR-D&E最新トラックの世界プレミアオンエアデイでーす!」

ウニョク「イェーイ!」

ドンヘ「イェーイ!」

大抜「ついに第6弾! 4/25に配信がスタートとなる今回の新曲のタイトルは?」

ウニョク「はい、タイトルは『Can I Stay…』です」

大抜「『Can I Stay…』ね」

ドンヘ「Can I stay by yourside?」

大抜「うわー、いいじゃない。この曲ちょっと気になるなぁ。どういう曲かちょっと教えてください」

ウニョク「はい。1番愛する人とのつながりを大事にしたい、そして、これからもずっと一緒にいたいという広くて深い愛をテーマにした曲です」

大抜「ああ、そういうのがテーマになってるんですね」

ドンヘ「みなさん、寂しくなったらこの曲をたくさん聴いてみてくださいね」

大抜「なるほど、みなさんにとってはとても大切な曲になりそうです。これは番組のラストにお届しますので、最後までぜひ番組を聴いてください。それではまずはね、3/28に配信リリースとなったこのナンバーをお届けしたいと思いますので、曲紹介お願いしましょう」

ウニョク「はい、SUPER JUNIOR-D&Eの『LOSE IT』!」
大抜「お届けしたのは『LOSE IT』でした」

ドンヘ「Yeah!」

大抜「InterFM897『SUPER JUNIOR-D&E fellows』」

ドンへ「ドンヘと」

ウニョク「ウニョクと」

大抜「そして今週は大抜卓人でお届けしています。よろしくお願いいたします」

ドンヘ&ウニョク「よろしくお願いします」

今週のプレイリストは “新天地で背中をグーっと押してくれる洋楽”

大抜「この番組、InterFM897『SUPER JUNIOR-D&E fellows』は4月から土曜日のこの時間にお引越し。で、同じように春になってね、東京に引っ越してきて新しい生活がスタートしたという方も多いんじゃないかなと思うんですけども、そんな季節にちなんで今週のプレイリストは、新しい場所、『新天地で背中をグーっと押してくれる洋楽』というテーマでお送りします」

ドンヘ「はーい」

大抜「新しい環境に移って気持ちがフレッシュになってね、ワクワクする反面、慣れないところで不安になってしまうっていうのもあると思うんです。そんな時に支えてくれる曲をおふたりに選んでいただきました」

ウニョク「そうです」

大抜「ねー。これは僕もぜひ参考にしたいと思うんですけども、プレイリストの前にまずそうだな、おふたりのエピソードから伺っていきたいと思うんですけども、『新生活』という言葉で思い出すのはいつのどういう風景なのか。じゃあドンヘさんからいこうかな。新生活で思い浮かぶのは何?」

ドンへ「新生活で思い浮かぶのは14歳の時、ひとりでソウルに行って、今の事務所に入ったのが僕にとって1番スケールがでっかい新生活の経験でした」

大抜「なるほどね。その14歳の時にソウルに出て行って、そして新しい生活がはじまった。それがやっぱりワクワク、そんな瞬間だったのかなって思うんですけれども、その新生活における楽しかった思い出、ワクワクしたこと、これはどんなことがあったんでしょうか? ドンヘさん」

ドンヘ「SUPER JUNIORのメンバーたちに会ったことが楽しかった思い出であって、その時から今の瞬間を描いてきたと思います」

大抜「なるほど。その14歳の時にみんなと会って、そしてこの先の夢みたいなところを描いていた。明るい未来が絶対やってくるんだ、そう思っていた。でも逆にね、不安だったこととか寂しく感じたことも絶対あったと思うんですけど、ドンヘさんそのあたり、どうだったんでしょう?」

ドンへ「はい、もちろんです。未来は楽しみにしていたけど、その時には何も見えなかったのが不安でした。デビューできるかなと思ったりしました」
大抜「そうだねー。14歳だよ、これ。でもそんな時ね、僕、思うんですよ。音楽、この力大きかったと思いますけど、当時ドンヘさんはどんな音楽を聴いてたのか覚えてます?」

ドンへ「はい。*NSYNCが好きでした」

ウニョク「*NSYNC」

ドンヘ「*NSYNCの『POP』『Bye Bye Bye』『It' Gonna Be Me』を聴いてましたね」

大抜「僕も*NSYNC大好きでした!」

ドンヘ「ホントですか?」

大抜「はい!」

ウニョク「僕も大好きです」

大抜「じゃあ、やっぱり、ジャスティン・ティンバーレイク?」

ドンヘ「そうです」

大抜「カッコいいよね、彼。でもそうか、『POP』はすごいね、いわゆるダンサブルな曲だし、『Bye Bye Bye』は」

ドンヘ「バックストリート・ボーイズより*NSYNCはもっと好き」

大抜「そうなんだ! へー。バックスより*NSYNC派ね。ダンスとか、そういうのがやっぱり好きだったっていうことですかね。」

ドンヘ「はい。*NSYNCはもっといいですね」

大抜「*NSYNCの方が好きなんだ。わかる!それすごいわかりますね」

ドンヘ「ははははは」
大抜「いいねー。なるほどね。だからドンヘさん、そういう体験も踏まえて、新天地に送り出す友達に1曲贈りたい!どんな曲を選びますか?」

ドンへ「カーリー・レイ・ジェプセンの『Call Me Maybe』です」

大抜「『Call Me Maybe』、いいよーこれ。なんでこの曲を選ばれたんですか?」

ドンへ「新しい場所は恐れることもあるけど、ドキドキすることもあると思います。その感情を感じてもらいたく、この曲をおすすめします」

大抜「これは出会いの曲だもんね。電話番号を渡したから電話くれるかなっていう、そういうドキドキみたいなところを歌ってる曲だと思うからね。恋愛ソングでもあり、出会いの春にはピッタリなんじゃないかなと思いますが。じゃあ、ドンヘさん曲紹介いただきましょうかね。お願いします!」

ドンへ「はい。それでは、この春から新生活を始めたこの番組のリスナーのみなさんにも贈ります。カーリー・レイ・ジェプセンの『Call Me Maybe』です」

★DONGHAE’s PLAYLIST…カーリー・レイ・ジェプセン

大抜「お送りしたのはカーリー・レイ・ジェプセン『Call Me Maybe』でした」

ドンヘ「いい曲です」

大抜「これいいですよねー」

ウニョク「はい、そうです」

大抜「キュンとなります、この曲はね。素晴らしい。でね、今週のプレイリストは『新天地で背中を押してくれる洋楽』というテーマでお送りしていますけども、さあ続いてウニョクさん」

ウニョク「はい!」

大抜「はい。『新生活』という言葉で思い出す、それはいつのどんな風景でしょうか?」

ウニョク「新生活で思い浮かぶのは、入隊した時が1番の新生活だったと思います。決められた時間通りに動いたり、制限されている中で行動したり、そしてはじめて会う人たちとの生活が新鮮でした」

大抜「そうですねー」

ウニョク「そうです」

大抜「ちょうど2年くらい前の話なのかなって思うんですけど、その新生活で楽しかった思い出ね、それも多分あると思うんですよ。ワクワクしたこととか。そういうのは、どんなことがありますか?」

ウニョク「芸能活動から少し離れた世界で過ごす楽しみかな」

大抜「ああ、それはそれでポジティブに取ってね。そうやって芸能界から離れたっていうことをそう捉えていたってことなんだね。すごい」

ウニョク「はい」

大抜「逆にぶっちゃけ不安だったことと、寂しく感じたこともあったと思うんですけど、どうでしょう?」

ウニョク「離れている長い間、ファンのみなさんが待っててくれるかなと心配しました」

大抜「なるほどね。みんなどんな気持ちでいるのかなっていうことだったのかな」

ウニョク「はい」

大抜「そうだね。だからやっぱり去年の7月に除隊された時とか、すごい特別な気持ちになったんじゃないかなと思うんですけど、どうだったでしょうね?」

ウニョク「お、どうやってわかりましたか?」

大抜「私ほとんど知ってると思いますよ」

ドンヘ&ウニョク「おー」

ウニョク「僕たちの、ファンですか?」

大抜「そうですね。だって僕、今日フェローズになりたいんだもん!」

ウニョク「あー、ありがとうございます(笑)」

大抜「さて、どんな音楽を当時聴いてらっしゃったんでしょうか?」

ウニョク「その時、本当に僕たちSUPER JUNIORの曲をたくさん聴きました」

大抜「あ、そうですか」

ウニョク「そうです」

大抜「あのね、僕『Mr.Simple』がすごい好きなんです」

ドンヘ「ああ、すげー」

ウニョク「♪ほらMr. Simple~~ わお! 素晴らしい!」

大抜「あれいつ聴いても気持ちが高まります」

ウニョク「そうです。いい曲です」
37 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

SUPER JUNIOR-D&EのDONGHAEとEUNHYUKが“春を感じる洋楽”とは?【2018年4月21日O.A.】

SUPER JUNIOR-D&EのDONGHAEとEUNHYUKが“春を感じる洋楽”とは?【2018年4月21日O.A.】

InterFM897にて毎週土曜日24:30~O.A.中のラジオプログラム『mu-mo Premier Club Presents SUPER JUNIOR-D&E fellows』公式ブログ★今夜のプレイリストは“春を感じる洋楽”!ドンヘとウニョクにとって春といえば?今回は特別に連想ゲーム形式で答えてもらいました♪
mu-mo station編集部 | 1,492 view
SUPER JUNIOR-D&EのDONGHAEとEUNHYUKにとって“ラッキーソング”とは?【2018年4月7日O.A.】

SUPER JUNIOR-D&EのDONGHAEとEUNHYUKにとって“ラッキーソング”とは?【2018年4月7日O.A.】

InterFM897にてO.A.中のラジオプログラム『mu-mo Premier Club Presents SUPER JUNIOR-D&E fellows』公式ブログ★毎週水曜日にお届けしていた番組が、今週から土曜日にお引越し!そんなサタデーナイト1発目のプレイリストはふたりにとっての“ラッキーソング”!初回にふさわしく4月4日に誕生日を迎えたウニョクをお祝いするため、スペシャルなゲストをお呼びして見どころ満載でお届けいたします!
mu-mo station編集部 | 4,305 view
SUPER JUNIOR-D&EのDONGHAEとEUNHYUKが選ぶ“通学が楽しくなる洋楽”はどんな曲?【2018年3月28日O.A.】

SUPER JUNIOR-D&EのDONGHAEとEUNHYUKが選ぶ“通学が楽しくなる洋楽”はどんな曲?【2018年3月28日O.A.】

InterFM897にて毎週水曜日24:00~O.A.中のラジオプログラム『mu-mo Premier Club Presents SUPER JUNIOR-D&E fellows』公式ブログ★今夜のプレイリストは“通学が楽しくなる洋楽”です!そして、今回は特別にリスナーからのメッセージをたっぷりご紹介しちゃいます!さらに、今週から配信がスタートした新曲「LOSE IT」にまつわるオトクなキャンペーン情報も要チェック!お楽しみに!
mu-mo station編集部 | 1,933 view
大好評だったソウルスペシャルの未公開部分含む、総集編をお届け!【2018年3月21日O.A.】

大好評だったソウルスペシャルの未公開部分含む、総集編をお届け!【2018年3月21日O.A.】

InterFM897にて毎週水曜日24:00~O.A.中のラジオプログラム『mu-mo Premier Club Presents SUPER JUNIOR-D&E fellows』公式ブログ★1月にお届けしたソウルスペシャルの総集編!結成秘話やグループとしての在り方など、未公開部分もたっぷりお届けしちゃいます!
mu-mo station編集部 | 1,269 view
SUPER JUNIOR-D&EのDONGHAEとEUNHYUKが“MUSIC PRESENT=大切な人に贈る洋楽”はどんな曲?【2018年3月14日O.A.】

SUPER JUNIOR-D&EのDONGHAEとEUNHYUKが“MUSIC PRESENT=大切な人に贈る洋楽”はどんな曲?【2018年3月14日O.A.】

InterFM897にて毎週水曜日24:00~O.A.中のラジオプログラム『mu-mo Premier Club Presents SUPER JUNIOR-D&E fellows』公式ブログ★ホワイトデーにちなんで、今夜のプレイリストは“MUSIC PRESENT=大切な人に贈る洋楽”。ドンヘとウニョクから世界最速オンエアとなる新曲のプレゼントも!
mu-mo station編集部 | 3,431 view

この記事のキーワード