2019年2月28日 更新

【ゲスト】GRAPEVINE(2/14放送)

 デビューは1997年、そのタイミングで関西から上京。「今や東京に住んでいる時間のほうが長くなりつつある」と語る、GRAPEVINEのメンバー全員がスタジオにやって来てくれました。

 2月6日にリリースされたアルバム『ALL THE LIGHT』はGRAPEVINEにとって通算16枚目となるアルバム。全10曲のうち、先行でリリースされている配信シングル2曲(『Alright』『こぼれる』)と、アルバムのラストを飾る『すべてのありふれた光』の計3曲はMVも公開になっていて、それぞれの曲でボーカル・田中さんの違う姿を楽しめる作品にもなっています。

 『Alright』に関してはツアーの合間をぬって田中さんだけが香港に行き撮影をしてきたそうですが、「もしも香港で食べ飲みできる、っていうMVの企画を最初から教えてくれていたら、俺たちも絶対ついて行ったのに!」と、西川さん&亀井さんはちょっと悔しそうにぶつぶつ申しておりました(笑)。

GRAPEVINE - Alright (Music Video)

放送日はバレンタインデー💛

 ちなみに放送日はバレンタインデーでしたので、最近のバレンタイン事情を尋ねたところ「スタッフまわりも男性ばかりでね〜、あまり思い出がない」とのこと。番組の放送後、music with you!スタッフと一緒にチョコレート(ブルボンの袋菓子)を頬張る姿にもキュンとした放送後でした。
10 件