mu-moステーション | あらゆるエンタメをもっと楽しむ

2017年11月29日 更新

最新シングルは豪華両A面!lolポーズで楽しんで♪「アイタイキモチ / nanana」インタビュー【後編】

2017年12月6日(水)に6thシングル「アイタイキモチ / nanana」をリリースするlol。初タイアップ、初バラードなど“初めて”がたくさん詰まった本作に掛ける想いを5人に語ってもらいました。後編は初のドラマ主題歌「nanana」と初のバラードソング「アイタイキモチ」の聞きどころについて。巻末の読者プレゼントも要チェック★

TEXT:izumi PHOTO:八木虎造
ティーンに絶大な人気を誇るダンス&ボーカルグループ「lol」が、10月1日の「lolの日」を皮切りに次々と初めてのことに挑戦!前編に引き続き、後編では12月6日(水)にリリースされる新曲ついてメンバーにインタビューしちゃいます。

初のドラマ主題歌「nanana」と初のバラードソング「アイタイキモチ」、それぞれ異なるテーマを持つ2曲についてさっそくお届けします♪
via

インタビューその②初のドラマ主題歌は超ポジティブソング!

前編から続く後編最初のインタビューは、1700万ダウンロードを突破した「AmebaTV」とABC朝日放送の共同制作による夏菜主演ドラマ『ハケンのキャバ嬢・彩華』主題歌「nanana」について。ストレートなポジティブソングの聞きどころについてメンバーに聴いてみました。

lol-エルオーエル- / nanana

--- とっても明るい曲ですが、どんな歌ですか?

佐藤友祐(以下、友祐): 10月1日のlolの日に自分たちの本心やありのままをみせていこうということで年齢などを公開しましたが、「nanana」はそんな新しいタイミングに聞きたくなるような曲。「なにこれ!?」って思えるような、いつ聴いても元気になれるようなMVになっています。パフォーマンスしている自分たちも楽しいし、これからのライブ定番曲になりそうかも(笑)
honoka:「nanana」は本当にポジティブな歌詞!私も気に入っているし、いつ聴いてもテンションが上がる歌です。「全部がんばるぞ!」そういう考えが歌詞に詰まっていてステキだなって。この曲でみんなの背中を押していきたいです。
moca:初めて聴いたときメロディがすごく耳に残る歌だなって思いました。たしかに聴いているだけでテンションが上がる(笑)朝起きたとき、仕事前、どんなときでもいいけど、何か新しく挑戦したいと思ったときには特に聴いてほしいですね!

moca

via
小見山直人(以下、直人):やっぱり歌詞が応援ソングなんですよね。失敗を恐れるなって。「失敗することが怖い」そういう気持ちは誰にだってあるし、僕もあります。レコーディングするときはこの曲ささるな〜。たくさんの人に聴いてもらいたい一曲ですね!自分の経験上、学生の人に聴いてもらって、充実した日を送ってほしいな。
hibiki:超ポジティブ!元気が沸いてくるし全力でポジティブ!! 最初、歌詞を見ずに音だけを聴いた瞬間「ノレる!」って思いました。曲の勢いに引っ張られて「明日もがんばってみよう」と思える歌だから、hibikiも学生に聴いてもらいたいな。学生時代って良い意味で色々なことに挑戦したいのに、その一方で諦めようとすることも多いじゃないですか。この歌って「全部やっちゃえ!」と心をプラスに持っていける歌なんです。
友祐:サビの振り付けに「lolポーズ」があるのでマネして欲しいかも。学生はもちろん、仕事が忙しい人とか余裕がないときにこの歌の歌詞やメロディに注目してもらいたいですね。きっと気持ちが軽くなれると思います!
--- ちなみに歌詞の中に「草食系ライフ」とイマドキな言葉がありますが、ぶっちゃけどう思います?

直人:性格的な問題になるのかな?ちょっと僕も草食系の部分があるかも…。やりたいと思っても一歩踏み出す勇気が出ないというか、がっつけない。妥協して言い訳にしてしまうというか。でも、それって勿体ないなと思うし、だからこそ頑張ってほしいと思うかも。
52 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

lolが衝撃の告白!?メンバーの本心をみせちゃいます?「アイタイキモチ / nanana」インタビュー【前編】

lolが衝撃の告白!?メンバーの本心をみせちゃいます?「アイタイキモチ / nanana」インタビュー【前編】

2017年12月6日(水)に6thシングル「アイタイキモチ / nanana」をリリースするlol。初タイアップ、初バラードなど“初めて”がたくさん詰まった本作に掛ける想いを5人に語ってもらいました。前編はライブでお馴染みの「think of you」と、佐藤友祐の映画特別出演秘話が飛び出して…?巻末の読者プレゼントも要チェック★
mu-mo station編集部 | 2,172 view
lol『lolol』ロングインタビュー【後編】lolメンバーが今年楽しみたい夏のグルメ&レジャーとは?

lol『lolol』ロングインタビュー【後編】lolメンバーが今年楽しみたい夏のグルメ&レジャーとは?

2017年8月2日(水)にリリースされた1stアルバム『lolol』の魅力をメンバーに突撃インタビュー♪ 後編では、今後チャレンジしてみたい音楽ジャンルや、この夏の楽しみなどを伺いました。巻末の読者プレゼント情報もお見逃しなく!!
mu-mo station編集部 | 1,878 view
lol『lolol』ロングインタビュー【前編】Newアルバム&新曲はパワフル全開のサマーチューン☆

lol『lolol』ロングインタビュー【前編】Newアルバム&新曲はパワフル全開のサマーチューン☆

男女5人組ダンス&ヴォーカルグループ「lol -エルオーエル-」が2017年8月2日(水)に発売する1stアルバム『lolol』の魅力を語り尽くす! 夏を盛り上げる新曲「perfect summer」の話題や、メンバーお気に入りの収録曲などを伺いました。巻末の読者プレゼントも要チェックです★
mu-mo station編集部 | 3,144 view
遠藤舞 First&Last アルバム『最終回』インタビュー【後編】今までお世話になった方やファンの方に対して感謝を伝える、区切りの一枚として。

遠藤舞 First&Last アルバム『最終回』インタビュー【後編】今までお世話になった方やファンの方に対して感謝を伝える、区切りの一枚として。

2017年12月13日(水)にリリースされた、シンガー遠藤舞の最初にして最後のアルバム『最終回』。彼女の音楽への真摯な想いが丁寧に重ねられた本作を、音楽ライター藤井美保がじっくり紐解きます。レコーディングへのこだわり、音楽制作、そして芸能界を引退する未来について…前後編でお楽しみください。巻末の読者プレゼントもお見逃しなく。
遠藤舞 First&Last アルバム『最終回』インタビュー【前編】うまく歌おうとか、微妙な味わいを出そうとか考えない“まんまの声”で音楽と向き合えた

遠藤舞 First&Last アルバム『最終回』インタビュー【前編】うまく歌おうとか、微妙な味わいを出そうとか考えない“まんまの声”で音楽と向き合えた

2017年12月13日(水)にリリースされた、シンガー遠藤舞の最初にして最後のアルバム『最終回』。彼女の音楽への真摯な想いが丁寧に重ねられた本作を、音楽ライター藤井美保がじっくり紐解きます。音楽のルーツ、各楽曲への愛、歌うということについて…前後編でお楽しみください。巻末の読者プレゼントもお見逃しなく。
mu-mo station編集部 | 2,883 view

この記事のキーワード