mu-moステーション | あらゆるエンタメをもっと楽しむ

2018年2月8日 更新

SUPER JUNIOR-D&EのDONGHAEとEUNHYUKが“デートしているカップルにおすすめしたい洋楽”はどんな曲?【2018年2月7日O.A.】

InterFM897にて毎週水曜日24:00~O.A.中のラジオプログラム『mu-mo Premier Club Presents SUPER JUNIOR-D&E fellows』公式ブログ★今夜のプレイリストは“デートしているカップルにおすすめしたい洋楽”とは?ドンヘとウニョクが提案するファンにはたまらないデートプランや、受験生へ向けた応援メッセージなど、盛りだくさんの内容になっています!

今週からはまた、ドンヘとウニョク選曲のプレイストをご紹介!

ドンヘ「SUPER JUNIOR-D&Eのドンヘです」

ウニョク「ウニョクです!」

ZiNEZ「ZiNEZです」

ドンヘ「はい!」

ZiNEZ「SUPER JUNIOR-D&Eのドンヘさんとウニョクさんが登場する『SUPER JUNIOR-D&E fellows』InterFM897でお楽しみください。過去2週間は本当にスペシャルな、D&Eのヒストリーを紐解くスペシャルな内容でしたけれども、おふたりどうでしたか?」

ドンヘ「ZiNEZさんが韓国まで来てくれて、スペシャル収録したので、僕もとっても仲良くなれた気がします。そして、リスナーのみなさんとZiNEZさんに韓国語でいろんなことを伝えることができてスッキリしました」

ウニョク「僕はZiNEZさんともう仲良しだと思っています。スペシャル収録は時間が経つのが早くて、もう終わり…?と思うくらい楽しかったです」

ドンヘ「はーい」

ウニョク「韓国スペシャル2、やりましょう」

ドンヘ「はい、やりましょう」

SUPER JUNIOR-D&E

via

今週のプレイリスト “デートしているカップルにおすすめしたい洋楽”

★DONGHAE’s PLAYLIST…BOYS TOWN GANG

ZiNEZ「絶対やりましょう! ですけども、今週からはまたドンヘさんとウニョクさんの選曲でふたりだけのプレイリストを作ってもらいます。今週のプレイリストのテーマは?」

ドンヘ「『デートしているカップルにおすすめしたい洋楽は?』です」

ZiNEZ「はい。『デートしているカップルにおすすめしたい洋楽は?』というテーマで曲を選んでいただきました。デートのムードを盛り上げる音楽、大事なんですよね、これが。特に初デートは緊張して、ドキドキして…という方もいらっしゃるかもしれません。僕も、このふたりを参考にしたいと思います」

ドンヘ&ウニョク「ははは」

ZiNEZ「せっかくなんで、僕がファーストデートするなら、どんなデートコースなら成功するのか? プロデュースしてくれませんか?」

ドンヘ「僕たちそういうの、得意です」

ウニョク「ぜひ、任せてください」

ZiNEZ「この番組を聴いている男性のみなさんもぜひ要チェックでございます。ではドンヘさんから教えてもらいましょう。これなら成功すると思う、僕、ZiNEZの初デートということで。まずはデートの準備、そしてファッションから教えてください! 先輩!」

ドンヘ「はい!」

ドンヘ「僕の考えは、一応、ドレスコードはスーツです」

ZiNEZ「スーツ」

ウニョク「スーツ!」

ドンヘ「スーツ!」

ZiNEZ「大人だなー」

ドンヘ「男性はスーツにするべきだと思います。スーツを着てるときが1番かっこいいですね。そして、香水。顔とか外見は忘れても、香りは記憶に残りますので、デートの雰囲気に合う香水をかけたほうがいいと思います」

ZiNEZ「なるほど。僕、香水は全く考えたことがなかった。お願いします、もっと」

ドンヘ「はい(笑)。お互いにやったことないデートを試したほうがいいと思います。例えば普段は行かない場所に行ったり、初めてのデートなので、お互いに知らなかったことに気付いたり頼ったり、そういう楽しみがあると思います」

ZiNEZ「なるほど! 普段お互いが全く気付かなかったものだったり、初挑戦するデートですね」

ドンヘ「うんうん」

ZiNEZ「そしたらどこへ女性をお誘いするのがいいですかね?」

ドンヘ「クエスチョンがたくさんありますね」

ウニョク「はっはっはっは」

ZiNEZ「たくさんありますね(笑)」

ウニョク「先輩! お願いします」

ZiNEZ「お願いします」

ドンヘ「はいはいはい。それは、リスナーのみなさんが行きたいところを中心に考えて」

ZiNEZ「なるほど」

ドンヘ「そのシチュエーションに合うコースにしてください」

ZiNEZ「なるほど! 一気に距離を縮めるために、初デート、ここは行ったことない、自分がやってみたいっていうことに挑戦するべきってことですね」

ドンヘ「先ほどお話しましたように、お互い行ったことない場所に行って、いろいろ楽しんでみたら距離が縮まると思いますね」

ZiNEZ「なるほど」

ウニョク「おー! なるほど」

ZiNEZ「これ先輩、勉強になります」

ウニョク「ほー」

ドンヘ「そういうことだ!」

ウニョク「おー、なるほど」

ZiNEZ「ちなみに、そんなときに流れるミュージックは?」

ドンヘ「BOYS TOWN GANG『CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU』」

ZiNEZ「Sexy」

★EUNHYUK’s PLAYLIST…Michael Jackson

ZiNEZ「聴いてもらったのはデートするカップルにオススメのドンヘさんの1曲、BOYS TOWN GANGの『CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU』でした。この曲をドンヘさんがインスタグラムでピアノの弾き語りをしてますよね?」

ドンヘ「おー。見たんですか?」

ZiNEZ「見ました。ぜひぜひ、この番組でも日本のE.L.Fに弾き語りを聴かせてもらいたいなーなんて思うんですけど。どうですか?」

ドンヘ「もちろんです!」

ZiNEZ「おー! やったー!」

ドンヘ「みなさんのためなら、いつでもどこでも歌います。いつか、みなさんに弾き語りをする姿をお見せしたいと思いますので、期待してください」

ZiNEZ「みなさん聴きましたか? やってくれるって、ほんとに。まあまあ、ちょっと待ってください。ウニョクさんもいますよ」

ドンヘ「キアー」

ウニョク「はい!」

ZiNEZ「続いてはウニョクさん…」

ウニョク「オレだ!」

ZiNEZ「プロデュースの」

ウニョク「はい!」

ZiNEZ「スペシャルデート! まずはデートの準備とファッションを教えてください。先輩」

ウニョク「オッケー! よく聞いてください」

ZiNEZ「はい、よく聞きます。正座します」

ウニョク「まずファッションは派手じゃないシンプルな感じでいいと思いますが、あまりにも気楽なファッションは避けたほうがいいですね。そして、デートする前に、どこで何をするか考えるのも大事ですけど、どこで何をするにしても相手と目を合わせてたくさん話したほうがいいと思います」

ZiNEZ「コミュニケーションタイプですね。これは」

ウニョク「はい」

ZiNEZ「ウニョクさんプロデュース、初デートは何デートがいいでしょう?」

ウニョク「うーん。それは…よく聞いて?(笑)」

ZiNEZ「よく聞きます(笑)。めっちゃ聞きます!」

ウニョク「はははは。初デートは、河が見える街とか公園で散歩するといいですね。一緒に歩きながらいろんな話をすると、お互いのことがわかるようになるのでいいと思います」

ZiNEZ「勉強になります!」

ウニョク「はい」

ZiNEZ「どんなコースにしましょう?」

ウニョク「はい! それは、よく聞いてください」

ZiNEZ「はい。もうめっちゃ聞いてます」

ウニョク「はっはっはっはっは!」

ZiNEZ「スーパー聞いてます」

ウニョク「ははははは。散歩して、少しお腹が空いたら相手が好きな食べ物をちゃんと考えて、食べに行きます。その後は雰囲気のいいバーとかパブで軽く飲んだらいいかと」

ZiNEZ「なんか、大人な雰囲気するー」

ウニョク「うんうん」

ZiNEZ「なるほどね。そういうことか。ご飯を食べてそこからバー、パブでちょっとさらに距離を縮めると」

ウニョク「うん」

ZiNEZ「初デート、ファーストデートにこれは欠かせないってもの何ですか?」

ウニョク「いやー、それは」

ZiNEZ「はい」

ウニョク「よく聞いてください」

ZiNEZ「はい、もう! めっちゃ聞いてます」

ウニョク「ははははは。うーん、僕の考えは…音楽です」

ZiNEZ「Music!」

ウニョク「自分が好きな音楽を相手と共有したり、一緒に聴いたりすると、もっと仲良くなれると思います」

ZiNEZ「So sweetな答えをいただきましたけれども」

ウニョク「はーい、そういうことだ」

ドンヘ「すごいねー」

ZiNEZ「そんなタイミングに流れるスイートミュージックは何でしょう?」

ウニョク「この曲です。よく聴いてください。Michael Jacksonの『Love never felt so good』聴いてください」

ZiNEZ「チェケラー」
ZiNEZ「聴いてもらったのは、ウニョクさんのセレクトするデートのオススメ曲。Michael Jacksonの『Love never felt so good』

ウニョク「Yeah」

ZiNEZ「でした」

ウニョク「いい曲です」

ZiNEZ「ねー。いやほんとに、ふたりからめちゃくちゃ勉強させてもらってる。ほんとウニョク先輩、ドンヘ先輩、ありがとうございます」

ドンヘ「Ahan」

ウニョク「はっはっはっは」

ZiNEZ「今日は『デートしているカップルにおすすめしたい洋楽は?』というテーマにかこつけて、おふたりに僕の初デートをプロデュースしてもらいました。えー、デートで女性の方と会ったとき、スモールプレゼントみたいなの」

ウニョク「んー」

ドンヘ「はい」

ZiNEZ「あったらいいかな? やっぱり」

ドンヘ「いいです」

ZiNEZ「いいと思います?」

ドンヘ「はい」

ウニョク「僕はノーです」

ZiNEZ「ノー? ノープレゼント」

ウニョク「はい。ノープレゼント」

ZiNEZ「ノープレゼント。(ドンへに)イエスプレゼント?」

ドンヘ「僕がプレゼントです」

ウニョク「あっ!」

ZiNEZ「メーーーン! あはははは」

ウニョク「それが。僕の考えです」
ZiNEZ「あはははは。乗っかってきた! なるほど。さすが先輩! さすがです!(笑) そしてね、最後、恋人をお家まで送り届けてあげるというのも大事だと思います。楽しいデートが終わり、家まで送り届けたお別れのとき、おふたりならどんな言葉をかけますか? まずはドンヘさんから」

ドンヘ「はい。恋愛をしたことがないので」

ウニョク「Ahan」

ドンヘ「よくわからないです」

ZiNEZ「嘘? あんだけ今いろいろ良いアドバイスしてたのに? 急に?」

ドンヘ「もし!」

ZiNEZ「はい」

ドンヘ「デートしてから帰るときには、こんなことを言うと思います」

ZiNEZ「おっ」

ドンヘ「ZiNEZさん」

ZiNEZ「はい」

ウニョク「ZiNEZさん(笑)」

ZiNEZ「はい、先輩」

ウニョク「ZiNEZさんに?」

ZiNEZ「あ、オレが言われるってこと?」

ドンヘ「準備しましたか?」

ZiNEZ「はいっ」

ドンヘ「ZiNEZさん」

ZiNEZ「はい」

ドンヘ「今日は…帰らせたくない」

ウニョク「クックック」

ZiNEZ「これ絶対…」

ドンヘ「あっは!」

ZiNEZ「絶対リスナーのみなさん、録音したでしょ。今の絶対。帰らせたくない」

ドンヘ「帰らせたくない!」

ZiNEZ「それを言ってみたい! 続いて、ウニョクさんもお願いします」

ウニョク「はい。はー、よく聞いてください」

ZiNEZ「はい。今日よく聞く日だな(笑)。はい」

ウニョク「実は…」

ZiNEZ「はい」

ウニョク「僕は言葉をかけません。キスをします」

ZiNEZ「ダイレクトー!」

ウニョク「あはははは」

ドンヘ「あはははは」

ZiNEZ「勉強になる。オッケー! ダイレクトキスはオッケー? ファーストデート」

ウニョク「オッケー! ダイレクトキス」

ZiNEZ「マウス? チーク?」

ウニョク「あー。全部」

ZiNEZ「全部!」

ウニョク「ステップ、バイ、ステップ」

ZiNEZ「ステップ、バイ、ステップ全部」

ウニョク「Yes」

ZiNEZ「素敵。Thank you」

ドンヘ「After breakup」

ZiNEZ「終わりなんだ(笑)」

ウニョク「ノー! ノー!」

ZiNEZ「After breakup」

ドンヘ「Yeah yeah. Kiss after breakup」

ZiNEZ「I see」

ウニョク「ははは」

ZiNEZ「すごい。ショートスタイルね」

ウニョク「うーん。男前です」

ZiNEZ「男前スタイル。ありがとうございます! おふたりのなかなか過激なアドバイスをもってすれば、多分100%の確率でオッケーがもらえるんじゃないかと私、思い始めております」

ウニョク「ほんとですか?」

ドンヘ「おー」

ZiNEZ「やっぱすごいね」

ドンヘ「よかったです」

ZiNEZ「でも間違いなくやっぱちゃんとした服装とかのほうがいいんだな。いろいろ勉強になりました。あと香水だったりとかキスの部分とか」

ウニョク「はーい」

リスナーからのリクエスト、ふたりから全国の受験生へ応援メッセージ!

ZiNEZ「はい、ありがとうございます(笑)。ここでですね、リスナーのみなさんから質問をドンヘ先輩とウニョク先輩にもらってるんです」

ウニョク「うーん」

ZiNEZ「ちょっと…よく聞いてください」

ウニョク「はーい」

ドンヘ「はははは」

ウニョク「カモン! カモン!」

ZiNEZ「ウニョクオッパ、ドンヘオッパ、アンニョーン! 18歳えるぷです」

ドンへ&ウニョク「あーん」

ウニョク「こんばんはー。こんにちはー」

ZiNEZ「こんにちは。毎週ふたりの一生懸命な日本語を楽しく聞かせていただいてます。第1回にウニョクさんが流してくれたMichael Jacksonの『Billie jaen』は私も大好きな曲で、流れてきたときに、あ! 同じだ!と思えてうれしかったです。SUPER JUNIOR大好きです! いつもファンを大切にしてくれて、たくさんの愛を届けてくれて、ありがとうございます。本当に心がぽかぽかします。私は受験生です。私のような全国の受験生えるぷに向けて応援メッセージが欲しいです!」

ウニョク「おー。応援メッセージ」

ドンヘ「応援メッセージ」

ZiNEZ「ノーキス。メッセージ」

ウニョク「あ! キスはだめですか?」

ZiNEZ「電波上のキスはオッケーなんじゃない?(笑) でも」

ウニョク「オッケー、オッケー」

ZiNEZ「受験生にメッセージ」

ウニョク「ドンヘさん」

ドンヘ「はい。僕の考えは、本当は勉強することが大事だと言いたいけど、勉強が人生の全てではないので、あまりにもストレスを受けたり、今のテストが全てだと思わないでほしい。そして、頑張ってね」

ZiNEZ「先輩!」

ウニョク「あー、よく聞いて」

ZiNEZ「みんなよく聞いて?」

ウニョク「受験のテストでストレスと悩みがたくさんあると思うけど、僕たちが選んだ音楽が力になれてよかったです。今までやってきた努力や自分が立てた目標に向かってうまくいっているのか悩まないで、自分を信じて今までの通り頑張ってほしいです。もし自分が望んだ通りにできなくても、テストが人生の全てではないので心配しないで。ポジティブに考えてほしいです。頑張ってね!」

ZiNEZ「まっすぐな気持ちをありがとうございます!」

ウニョク「はい!」

ZiNEZ「いやでも本当に、それこそですよ。勉強もそうだし、お仕事も頑張ってるみなさんに、番組ラストはこの番組から宇宙最速でオンエアしたナンバー、1/31リリースのSUPER JUNIOR-D&E新曲『IF YOU』をお届けしましょう。そしてそして、曲の後はお待ちかね、ドンヘ先輩とウニョク先輩ふたりからのおやすみメッセージもありますよ!」

ウニョク「あー」

ドンヘ「んー」

ZiNEZ「おふたり、よろしくお願いします! それでは曲紹介もお願いします!」

ドンヘ「僕たちの曲です。それでは聴いてください。SUPER JUNIORのD&Eで」

ドンへ&ウニョク「『IF YOU』」
25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

SUPER JUNIOR-D&EのDONGHAEとEUNHYUKが“ダンスの練習でたくさん聴いた洋楽”はどんな曲?【2018年1月17日O.A.】

SUPER JUNIOR-D&EのDONGHAEとEUNHYUKが“ダンスの練習でたくさん聴いた洋楽”はどんな曲?【2018年1月17日O.A.】

InterFM897にて毎週水曜日24:00~O.A.中のラジオプログラム『mu-mo Premier Club Presents SUPER JUNIOR-D&E fellows』公式ブログ★今夜のプレイリストは“ダンスの練習でたくさん聴いた洋楽”とは?1月31日配信リリースの新曲「IF YOU」も宇宙最速オンエア!
mu-mo station編集部 | 2,408 view
SUPER JUNIOR-D&EのDONGHAEとEUNHYUKが“旅に連れていきたい洋楽”&“リラックスしたいときに聴きたい洋楽”はどんな曲?【2018年1月10日O.A.】

SUPER JUNIOR-D&EのDONGHAEとEUNHYUKが“旅に連れていきたい洋楽”&“リラックスしたいときに聴きたい洋楽”はどんな曲?【2018年1月10日O.A.】

InterFM897にて毎週水曜日24:00~O.A.中のラジオプログラム『mu-mo Premier Club Presents SUPER JUNIOR-D&E fellows』公式ブログ★今夜のプレイリストは“旅に連れていきたい洋楽”&“リラックスしたいときに聴きたい洋楽”とは?先週はドンヘとウニョクの2人でお届け! 今週は…?
mu-mo station編集部 | 2,904 view
SUPER JUNIOR-D&EのDONGHAEとEUNHYUKが“センチメンタルな気分になる洋楽”はどんな曲?【2018年2月21日O.A.】

SUPER JUNIOR-D&EのDONGHAEとEUNHYUKが“センチメンタルな気分になる洋楽”はどんな曲?【2018年2月21日O.A.】

InterFM897にて毎週水曜日24:00~O.A.中のラジオプログラム『mu-mo Premier Club Presents SUPER JUNIOR-D&E fellows』公式ブログ★今夜のプレイリストは“センチメンタルな気分になる洋楽”とは?D&E流!ひとり時間の過ごし方って? リスナーからの質問コーナーではダンスが上達するアドバイスなど、盛りだくさんの内容となっています!
mu-mo station編集部 | 1,190 view
SUPER JUNIOR-D&EのDONGHAEとEUNHYUKが“バレンタインにイメージする洋楽”はどんな曲?【2018年2月14日O.A.】

SUPER JUNIOR-D&EのDONGHAEとEUNHYUKが“バレンタインにイメージする洋楽”はどんな曲?【2018年2月14日O.A.】

InterFM897にて毎週水曜日24:00~O.A.中のラジオプログラム『mu-mo Premier Club Presents SUPER JUNIOR-D&E fellows』公式ブログ★今夜のプレイリストは“バレンタインにイメージする洋楽”とは?韓国流バレンタインの過ごし方や、LOVEに関する甘~い質問にも答えてもらいました!
mu-mo station編集部 | 2,875 view
SUPER JUNIOR-D&Eのライブや再始動にあたってのアツイ想いとは?スペシャルバージョン第2弾!【2018年1月31日O.A.】

SUPER JUNIOR-D&Eのライブや再始動にあたってのアツイ想いとは?スペシャルバージョン第2弾!【2018年1月31日O.A.】

InterFM897にて毎週水曜日24:00~O.A.中のラジオプログラム『mu-mo Premier Club Presents SUPER JUNIOR-D&E fellows』公式ブログ★今週も韓国からスペシャルバージョンでお届け!ライブや再始動にあたってのアツイ思いや、今後のビジョンなどたっぷり語ってくれています!
mu-mo station編集部 | 1,770 view

この記事のキーワード