2019年2月28日 更新

【ゲスト】NakamuraEmi(2/21放送)

2月21日放送ゲストはNakamuraEmiさんです。

 プロデューサー以下、番組スタッフ全員が大ファンのNakamuraEmiさん。2回目のご登場ということもあってか、前回よりも和やかな雰囲気でお話が進んでいきました。
 最新アルバム『NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.6』のテーマはズバリ「女性」。いろいろな立場の女性の生き方を代弁していると同時に、背中を押してくれたり母性をも感じられる。お話を伺うことで、このアルバムで歌っている楽曲たちがもっともっと生き生きと響き聞こえるようになりました。
番組では1曲しかお送りできませんでしたが、いま、NakamuraEmiさんが世に放った全8曲をアルバムを通して聴いて感じて欲しいと強く思う一枚です。

番組前

 「最近オススメの音楽は?」というお話になりました。私がオススメしたのは、ヤングオオハラ。早速、耳にしたNakamuraEmiさん、「凄い…とっても耳に入ってくる日本語…!」とまず一言。実際に彼女自身も、日本語がきちんと聞こえるという事をとても大切にされているそうです。
 そしてNakamuraEmiさんのオススメは、ものんくる。まだ一緒にライブをしたことはないそうですがお互いに面識はあるそうで、「近いうちにライブを実現したい!」とおっしゃっておりました。その機会もとても楽しみですね♪
9 件