2019年4月15日 更新

【ゲスト】LUNKHEAD(4月1&8日放送)

4月より番組放送形態が変わり、新たな番組構成で『高橋ちえ music with you!』にお迎えする第1弾ゲストは、LUNKHEADのボーカル&ギター、小高芳太朗さん!!

L→R 桜井雄一(Dr.),小高芳太朗(Vo.&Gt.),合田悟(Ba.),山下壮(Gt.)

LUNKHEADから小高芳太朗さん(Vo.&Gt.)がゲストで登場!!

 2019年で結成20周年、デビュー15周年を迎えるLUNKHEADよりボーカル&ギターの小高芳太朗さんにご登場頂きます。
 前回ご登場頂いた2018年の夏は、小高さんが自身のソロアルバムをリリースした時でした。あの時よりもやや‘吹っ切れた’雰囲気が、スタジオに入って来た瞬間から感じられました。それはもちろん良い意味で!
 ほんのちょっと、その理由は番組をお聴き頂くと感じてもらえると思います。4月17日リリースのLUNKHEAD渾身のニューアルバム『plusequal』という作品が、小高さんにとてってはもちろん、バンドとしても大きな大切な意味を持つ作品になるのは間違いないということも含めて。
 実は出来上がった作品を聴かせて頂いた時に、「このアルバムをうまく言葉では表現できないけど、でも、一人でも多くの方に広めることなら出来るかも」と気持ちが震えました。今週&来週と、お迎えしたのはそんな理由です。ぜひ、radikoでもお聴きください。

【radiko聴取期間】2019年4月8日放送は2019年4月15日迄
         ※media stationのradikoバナーからもログイン可能です

小高芳太朗さんのスペシャルなアフタートークを公開!

バンドの結成から20年。お話をしながら何度か「決意」や「覚悟」といった言葉が出て来ました。その言葉はHPに載ってますが、小高さんが記したアルバムのリリースに向けたコメントに紐づいていることなんだろうなっと。ぜひ、全文を読んで頂きたいので、オフィシャルHPにアクセスしてみてください♪

「朱夏」で始まるALBUM『plusequal』

 この曲「朱夏」で始まるアルバム『plusequal』は、2018年にリリースされた配信シングル3部作(アウトマイヘッド/心音/はじまれ)や、ライブ会場限定で販売されていた「小さな反逆」等、最近のLUNKHEADのライブですでに定番となりつつある楽曲も収録されています。
 その中でも、特に気になった1曲が7曲目の「光のある方へ」。番組でお話するまで私、実は気づいていなかったのですが、この曲は海北大輔さん(LOST IN TIME)と一緒に曲を制作しているのです…!
 LUNKHEADとしては、他のアーティストを交えて楽曲を制作するのは珍しいし、この曲を初めて聴いた番組ディレクターは「アニメのオープニング曲にも絶対ハマる!」と大絶賛! そこから、過去にLUNKHEADがテレビアニメ「うしおととら」のエンディングテーマになっていたことがいかに素晴らしかったかという話に突入していく収録後でございました…笑)!

LUNKHEAD「朱夏」MV

13 件