mu-moステーション | あらゆるエンタメをもっと楽しむ

2018年5月20日 更新

SUPER JUNIOR-D&Eからの重大発表を記念してスペシャルでお届け!【2018年5月19日O.A.】

InterFM897にて毎週土曜日24:30~O.A.中のラジオプログラム『mu-mo Premier Club Presents SUPER JUNIOR-D&E fellows』公式ブログ★今週はスペシャルということで、総集編をお届けした際に募集した、D&Eのライブ1曲目予想を発表しちゃいます!また、連続配信最終章となる新曲も宇宙最速オンエアしますのでお見逃しなく♪

今週発表された重大発表を記念して、スペシャルでお届け!

ZiNEZ「InterFM897『mu-mo premier club presents SUPER JUNIOR-D&E fellows』」

ドンヘ&ウニョク「フォー!! イェーイ!」

ZiNEZ「皆さんこんばんは、ZiNEZです。そして、僕の隣にいるのが~」

ドンへ「こんばんは! ドンヘです。そして僕の隣にいるのが~」

ウニョク「こんばんは! ウニョクです!」

ZiNEZ「イエス!やった、始まりましたよー!」

ドンヘ「イエス! イエス! 始まりましたよ」

ZiNEZ「さあ今夜もこの3人でお届けしていきます! 僕は先週までお休みしていたので、お久しぶりですね。今週からまたよろしくお願いします」

ドンヘ&ウニョク「よろしくお願いします」

ウニョク「あー、お久しぶりです」

ZiNEZ「お久しぶりです」

ウニョク「今週からもよろしくお願いします」

SUPER JUNIOR-D&E

via
ZiNEZ「ありがとうございます」

ドンヘ「僕も」

ZiNEZ「すごい挨拶もどんどん日本語が板についてきて、完璧ですね」

ウニョク「はーい、日本語」

ドンヘ「完璧じゃないよ。まだまだ」

ZiNEZ「あれ、いきなり? まだまだ?(笑) いや、そんなことない、そんなことない! さて今夜はですよ、いつものおふたりのミュージックセレクトは今日はお休みです」

ドンヘ「はい!」

ZiNEZ「というのも、今週D&Eのおふたりに関する重大発表がありましたよね」

ドンヘ&ウニョク「あー、うーん」

ウニョク「そうです」

ZiNEZ「急遽、発表を受けましてスペシャルでお届けすることになりましたー!」

ドンヘ「スペシャル! スペシャル!」

ウニョク「イェーイ! スペシャル!」

ウニョク&ZiNEZ「ぽっぽっぽっぽー!」
ZiNEZ「D&E fellowsスペシャルですよ! さらに、連続配信シングル第7弾のリリースも発表になりました。おめでとうございます」

ウニョク「きーあ」

ドンヘ「いやー、すごい」

ZiNEZ「でも、こちらは番組の最後にお届けしますので、ぜひお楽しみにしていてください。さあさあまずは今週のビッグニュース! まずはドンヘさん、ついに発表になったんですよね?」

ドンへ「はい! みなさん、お待たせしました。僕たちD&Eがニューアルバムをリリースすることになりました!」

ウニョク「いやー、すげー!」

ZiNEZ「これ、めちゃくちゃ楽しみですね。『RIDE ME』そして『Present』に続き、3年ぶりとなるアルバムのリリースが正式に決定しました! さらにもうひとつ発表があるんです、ウニョクさん」

ウニョク「はいー! みなさん! ほーんとに、ほーんまにお待たせしました!」

ドンヘ「はい」

ウニョク「僕たちD&EのJAPANツアーが決定しました!」

ZiNEZ「イェーイ!!」

ドンヘ「いつ? いつ? いつ?」

ZiNEZ「This is special!! いや本当にめでたい。みんな本当に心待ちにしていたアルバムの発売とライブツアーですよ。特に、JAPAN TOURは3年5か月ぶりということで、かなり期待が高まっていると思うんですけれども。しかも今回、いきなりの全国7ヵ所」

ウニョク「そうです!」

ZiNEZ「回るツアー。9月7日金曜日、横浜から始まり」

ドンヘ「はい」

ZiNEZ「神戸、東京、名古屋、広島、福岡、札幌」

ドンヘ&ウニョク「イェーイ」

ZiNEZ「11月までずーっと続くんですけど、ちなみにドンヘ先輩が住みたいと言っていた札幌が」

ウニョク「札幌」

ZiNEZ「ファイナル」

ドンヘ「はーい。札幌はいいです。いいです」

ウニョク「雪、雪」

ドンヘ「雪」

ウニョク「札幌の雪」

ZiNEZ「11月だと札幌はもう雪が降ってるかもしれないですからね。ふたりが全国のみなさんに会いに行くんです!本当に日本全国のD&Eファンが待ちわびていたと思うんですが、発表できた今、おふたりどんな気持ちですか?」

ドンへ「すごく待っていたことでした。本当に幸せです。一生懸命準備しますので、みなさん応援よろしくお願いします」

ZiNEZ「応援するー! たくさんするー!」

ドンヘ「はい、もうドキドキしますね」

ウニョク「ドキドキドキドキ」

ZiNEZ「ドキドキするんだねー。まだでもねー」

ウニョク「長く待ってくれたファンのみなさんに本当にありがたいです。僕たちも今回のアルバムとツアーを本当に楽しみにしていました。みなさんもD&Eらしい特別なアルバムとツアー、楽しみにしていてください。一生懸命準備します」

D&Eのライブの1曲目はどの曲?リスナーの予想を大発表♪

ZiNEZ「ありがとうございますー。もちろんニューアルバムからの曲がメインとなるライブになるのではと思うんですけど、今夜はですね、そんなJAPAN TOURの発表を受けまして、実は先日ソウルで行ったロングインタビューの総集編をお届けした際に、みなさんにD&Eのライブの1曲目、ファーストトラックはどの曲でくるのか、リスナーのみなさんに予想を送ってもらったんですよ」

ドンヘ&ウニョク「おー!」

ZiNEZ「で、それをD&E fellowsスタッフが総がかりで集計」

ウニョク「わーお」

ZiNEZ「TOP3を発表していこうと思います」

ウニョク「はーい、お願いします」

ZiNEZ「リスナーのみなさん、本当にね、たくさんの予想メッセージありがとうございました」

ウニョク「あー、ありがとうございました」

ドンヘ「ありがとうございます」

ZiNEZ「おふたりは何も聞かされていないと思うんですが、どの曲が1位だと思いますか?」

ドンへ「どの曲が1位だというより、僕は全曲いいと思います」

ZiNEZ「全曲いいよね。確かにね」

ウニョク「もちろんもちろん。でも僕の考えは『Here we are』だと思います」

ZiNEZ「はい」

ウニョク「僕たち帰って来ましたよ、というメッセージを込めている曲なので、オープニング曲としていいと思っています」

★第3位

ZiNEZ「ねー。バーン!って開いてあの曲がかかったらテンション上がるよねー。おふたり様、了解しました。さっそくじゃあ、行ってみましょう! 第3位は……」

ドンヘ「3位は」

ウニョク「ドラム? ♪ドロロロロロ〜」

ZiNEZ「はい! 3位は『Lose it』。“D&Eライブ私の1曲目予想は『Lose it』です。メロディーが流れ始めるだけで体がリズムに乗ってしまう曲なので、この曲じゃないのかなーと思います。早くライブで聴きたいです”。また他に“毎週土曜日の夜のD&E fellows楽しみです。ファイティン!”、“『Lose it』ですね。本日のライブも一緒に楽しんでほしいとメッセージをこの曲から感じます”などなど、たくさんのみなさんからこの『Lose it』の予想をいただきました」
ウニョク「あー、ありがとうございます」

ドンヘ「いい曲です、いい曲ですよ」

ウニョク「いい曲」

ZiNEZ「どうですか? 『Lose it』に込められた気持ちなんかも教えてもらえたら」

ウニョク「(通訳)すごくいい曲なので、僕たちももちろんこの曲をオープニングに考えたことがないわけではありません。いずれにせよ、この曲はどの部分に入ってもみなさんのテンションを思いっきり上げてくれる、そんな1曲じゃないかなって思います。うーん、いい曲です」

ドンヘ「(通訳)僕が思うに、やっぱりコンサート自体、お客さんがそこで思いっきり飛び跳ねて遊ぼうというノリノリの気分で来てくれると思うので、この曲がかかった瞬間に本当にみなさんが思いっきり楽しめる、そんなイメージもすぐに想像ができます。だからすごく楽しいコンサートになるんじゃないかなと思います」

ZiNEZ「さっそく第3位から、1曲目にふさわしいんじゃないかっていう曲が選ばれましたけれども。今日はD&Eのニューアルバムリリース決定スペシャル!」

ドンヘ&ウニョク「イェーイ!」

ZiNEZ「おめでとう! Congratulations!」

ドンヘ「ありがとうございまーす」

ウニョク「ほほー!」

ZiNEZ「さらにD&E JAPAN TOURが決定したことを受けて、スペシャルでお届けしているんですが、1曲目、何が来るかの予想をしてもらって、第3位は『Lose it』でした」

ドンヘ「はい」

★第2位

ZiNEZ「さあ続いて第2位、ナンバー2は……」

ドンヘ「ナンバー2!」

ウニョク「さあ!」

ZiNEZ「2位は……SUPER JUNIOR-D&E『Here we are』」
ドンヘ&ウニョク「『Here we are』!」

ウニョク「おー! ナンバー2?」

ドンヘ「イエース!」

ZiNEZ「いいよね。1曲目のアップテンポ感があって、すごい素敵ですけど、おふたりどうですか?」

ウニョク「(通訳)僕はこの曲が1位なんじゃないかなっていう風に思ったので、逆にじゃあ1位はなんだったの? と、すごく気になります」

ZiNEZ「確かにね。そうだよね。ドンヘさんどうですか?」

ドンヘ「(通訳)この曲は本当に僕たちのカムバックを知らせる曲になってると思います。だから今からコンサートがとっても楽しみですし、いいパフォーマンスをみなさんにお届けでるように今一生懸命準備しているところです」

ZiNEZ「はい。いやもうサビの部分も、♪Here we are right here~」

ドンヘ「We back again!」

ZiNEZ「そうですね。もう1曲目にふさわしい曲だと思うんですけど、メッセージもたくさん来てまして、“理想はやっぱり復帰第1弾の曲ということで、何より歌詞がまたD&Eのステージに戻ってきたっていうふたりの状況にシンクロしていて、新たなスタートを切る曲としてぴったりだなと思うし、この曲をステージの上で歌うふたりを見ている自分を想像しただけでゾクゾクするからです”

“ライブ1曲目は間違いなく『Here we are』これしかないです。再始動するのはここからだもん。待ってたんだもん。ここから、ここから始まるよー!っていう”。

“毎週楽しく聴いています。D&Eツアーの1曲目は『Here we are』だと思います。タイトルに「ついにやってきました!」という意味も含まれていて、歌詞もここからはじまるという再始動にぴったり内容で、公開1曲目でもあるこの曲で決まりなんじゃないかなーと”。その他、たくさんの方から予想をいただきました」

ウニョク「みんなありがとうございます」

ZiNEZ「ありがとうございます」

ドンヘ「ありがとうございまーす」

ZiNEZ「でも、これが1位じゃないんですよ」

ドンヘ「はい」

ウニョク「あー」

ZiNEZ「1位はなんの曲なのか。ちなみに、ライブのセットリストってどうやって決めていくんですか?」

ドンへ「セットリストはいつも僕とウニョクとスタッフみんなで話し合って決めます」

ZiNEZ「どれぐらいのタイミングで決めるんですか? やっぱり一番最初の時点で決めていくものなんですか?」

ウニョク「はいはい、そうですね。セットリストを最初に考えていくことが多いです」

ドンヘ「うん」

ZiNEZ「そうだよね。そこから始まるもんね。ちなみに、セットリストを決める時に一番悩むのってどんなところですか?」

ウニョク「(通訳)まずは公演全体の流れというものを考えます。観客のみなさんがどんな気持ちで、そしてどんな感情でこの曲を聴いてくれるだろうかとか、コンサートが終わって家路につくときに、どんな気持ちになってくれるだろうかっていうのを考えて作ります」
35 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

先週のラテン特集に続き、南米4都市を回った“SUPER SHOW7”の裏側に迫ります!【2018年6月16日O.A.】

先週のラテン特集に続き、南米4都市を回った“SUPER SHOW7”の裏側に迫ります!【2018年6月16日O.A.】

InterFM897にて毎週土曜日24:30~O.A.中のラジオプログラム『mu-mo Premier Club Presents SUPER JUNIOR-D&E fellows』公式ブログ★今週は4月におこなわれた“SUPER SHOW7”の裏話や『Lo Siento』の制作秘話をたっぷりとお届けします!
ドンヘとウニョクはどちらの曲が好き?白黒つけましょう対決!今回のお題は“ラテンミュージック”♪【2018年6月9日O.A.】

ドンヘとウニョクはどちらの曲が好き?白黒つけましょう対決!今回のお題は“ラテンミュージック”♪【2018年6月9日O.A.】

InterFM897にて毎週土曜日24:30~O.A.中のラジオプログラム『mu-mo Premier Club Presents SUPER JUNIOR-D&E fellows』公式ブログ★今週はラテンミュージックをテーマに2曲のうちどちらの曲が好きか、ドンヘとウニョクにクイズ形式で答えてもらいました!フェローズの皆さんも一緒に考えて、ふたりと答えが一致するか楽しんでくださいね♪
mu-mo station編集部 | 1,080 view
SUPER JUNIOR-D&EのDONGHAEとEUNHYUKがおすすめする “洋楽ウェディングソング” とは?【2018年6月2日O.A.】

SUPER JUNIOR-D&EのDONGHAEとEUNHYUKがおすすめする “洋楽ウェディングソング” とは?【2018年6月2日O.A.】

InterFM897にて毎週土曜日24:30~O.A.中のラジオプログラム『mu-mo Premier Club Presents SUPER JUNIOR-D&E fellows』公式ブログ★6月=JUNEといえばJUNE BRIDEということで、今夜のプレイリストは “おすすめの洋楽ウェディングソング” です!ドンヘとウニョクにとって理想の結婚・理想の夫婦とは?
mu-mo station編集部 | 1,305 view
特別企画!ドンヘとウニョクはどちらの曲が好き?白黒つけましょう対決♪【2018年5月26日O.A.】

特別企画!ドンヘとウニョクはどちらの曲が好き?白黒つけましょう対決♪【2018年5月26日O.A.】

InterFM897にて毎週土曜日24:30~O.A.中のラジオプログラム『mu-mo Premier Club Presents SUPER JUNIOR-D&E fellows』公式ブログ★今週はテーマごとに2曲のうちどちらの曲が好きか、ドンヘとウニョクにクイズ形式で答えてもらいました!フェローズの皆さんも一緒に考えて、ふたりと答えが一致するか楽しんでくださいね♪
mu-mo station編集部 | 1,897 view
SUPER JUNIOR-D&EのDONGHAEとEUNHYUKが “母の日に贈りたい感謝の洋楽” とは?【2018年5月12日O.A.】

SUPER JUNIOR-D&EのDONGHAEとEUNHYUKが “母の日に贈りたい感謝の洋楽” とは?【2018年5月12日O.A.】

InterFM897にて毎週土曜日24:30~O.A.中のラジオプログラム『mu-mo Premier Club Presents SUPER JUNIOR-D&E fellows』公式ブログ★日本では5月の第2日曜日が母の日ということで、今夜のプレイリストは “母の日に贈りたい感謝の洋楽” です!ドンヘとウニョクのお母さんはどんな人?貴重なコメントをお見逃しなく!!
mu-mo station編集部 | 1,597 view

この記事のキーワード