mu-moステーション | あらゆるエンタメをもっと楽しむ

2018年2月22日 更新

SUPER JUNIOR-D&EのDONGHAEとEUNHYUKが“センチメンタルな気分になる洋楽”はどんな曲?【2018年2月21日O.A.】

InterFM897にて毎週水曜日24:00~O.A.中のラジオプログラム『mu-mo Premier Club Presents SUPER JUNIOR-D&E fellows』公式ブログ★今夜のプレイリストは“センチメンタルな気分になる洋楽”とは?D&E流!ひとり時間の過ごし方って? リスナーからの質問コーナーではダンスが上達するアドバイスなど、盛りだくさんの内容となっています!

今週も2月28日配信スタートのニュートラック『Circus』をオンエア!

ZiNEZ「ZiNEZです! InterFM897『mu-mo Premier Club presents SUPER JUNIOR-D&E fellows』」

ドンへ&ウニョク「フェローズ!!」

ZiNEZ「今週もきたぜ! 僕、ZiNEZと」

ドンヘ「僕、ドンヘと!」

ウニョク「僕、ウニョクです!」

ZiNEZ「Yes! 3人で今週もお届けしていきます。SUPER JUNIOR-D&Eのドンヘ先輩とウニョク先輩が登場する『SUPER JUNIOR-D&E fellows』」

ウニョク「フェローズ、フェローズ、フェローズ…」

SUPER JUNIOR-D&E & ZiNEZ

via
ZiNEZ「InterFM897でお楽しみください。まずはまずは、1/31に配信されたドンヘ先輩作詞作曲のナンバー、実はリスナーからもすごい大評判で。ナオさんからは『何百回聴いても素敵な曲』といただいております」

ウニョク「わーお」

ドンヘ「よし!」

ZiNEZ「『IF YOU』からお届けしましょう」

ドンヘ「はい。それでは聴いてください。D&Eで『IF YOU』」

今週のプレイリスト “センチメンタルな気分になる洋楽”

★DONGHAE’s PLAYLIST…Fitz and The Tantrums

ZiNEZ「この番組『SUPER JUNIOR-D&E fellows』のプレイリストは、ドンヘ先輩とウニョク先輩によるセレクトでございます。このプレイリストを通してふたりの音楽スタイル、ライフスタイルをReveal、みなさんに明かしていきます。今週は『センチメンタルな気分になる洋楽は?』です」

ドンヘ「はーい」

ZiNEZ「楽しく明るいおふたりですけれども」

ウニョク「はーい♪」

ZiNEZ「はははは(笑)。アーティストであるが故の、とてもセンシティブな一面もあるはずです」

ドンヘ「あります」

ウニョク「うーん、うーん」

ZiNEZ「そのあたりを今日は聞いていきたいと思います」

ドンヘ「はい」

ZiNEZ「以前、ウニョク先輩はひとり旅でパリへ行ったことがあるとおっしゃってましたが、ひとり旅ではセンチメンタルになることも多かったんですか?」

ウニョク「あー。逆に、センチにならないですよね。本当の自分に会ってるような気もするんですけど、その背景の中に自然体としていられる自分が好きです」

ZiNEZ「めちゃくちゃ、めちゃくちゃ初っ端からいいこと言ってくる」

ドンヘ「あはははは」

ウニョク「はっはっは」

ZiNEZ「ドンヘ先輩はひとり旅したことありますか?」

ドンヘ「はい、ありますよ。ひとり旅があまり好きじゃなかった僕ですが、クリスマスシーズンにニューヨークにひとりで行ったらとてもよかったし、楽しかったですね」

ZiNEZ「どうやらおひとり様がおふたりとも得意みたいなんですけど。日本だとね、おひとり様っていう言葉があって、焼肉屋さんやカラオケにひとりで行けるか?というのが日本でも会話の話題になったりもしてるんですけれども、おふたりがひとりでできるのはどんなところまで? 絶対にひとりでは無理というのはどんなことですか?」

ドンヘ「バラエティー番組の出演だけはひとりでは無理だと思います」

ウニョク「無理です」

ZiNEZ「すごい意外!」

ドンヘ「ウニョクがいないと、ほんとに無理です」

ウニョク「無理です」

ZiNEZ「ウニョク先輩どうでしょう?」

ウニョク「僕は、ひとりでの時間を過ごすのが好きです。ひとりで映画も見て買い物もして、ドライブもしたり…。ひとりでは無理なことは、D&Eのことですね。ドンヘと僕とE.L.Fのみなさんで作るものですから」

ZiNEZ「素晴らしい。もうバッチリなんだけど、どちらかというとウニョク先輩は吸収型で、ドンヘさんが結構みんなとシェアしたいっていうタイプなのかなって、この話を聞いて思いました。逆にひとりの時間、誰にも邪魔されないプライベートを大切にしたいっていうときはどんなときですか?」

ドンヘ「ひとりの時間は、スケジュールが終わったり練習が終わって家に帰ったときです。仕事が終わってからはひとりだけの時間が欲しいですね。そのときには音楽を聴いたり、映画を観たりして、自分だけの時間を過ごしてます」

ウニョク「僕はファンのみなさんと過ごす時間以外は大体ひとりの時間を大事にしたいです」

ZiNEZ「思った以上にふたりとも、おひとりの時間を大事にされてるということなんですけども。そんなふたりが、そんなおひとり様が意外と好きなおふたりが選んでくれた、センチメンタルな気分になる洋楽を早速紹介していきましょう! まずドンヘさんがえらんでくれたのが、Fitz and The Tantrumsの『Hand Clap』」

ドンヘ「『Hand Clap』」

ZiNEZ「『Hand Clap』ですね」

ドンヘ「『Hand Clap』。はい」

ZiNEZ「これ、どんなイメージからこの曲を選んだのですか?」

ドンヘ「この曲を選んだ理由は、聴いていると兵役のときを思い出します。疲れたとき、寂しいと思ったりすると、気分転換にこの曲を聴きました」

ZiNEZ「すごい。ドンヘ先輩のルーツにあるような曲…余計僕も気になってきました。でも決してバラードではないし、どちらかというとパーティーソングに近い曲っていうのは、音楽的にはどういうところに注目しましたか?」

ドンヘ「そうですね。パーティーソングのような雰囲気ですよね。センチメンタルな気分になりたくないときに聴くと、盛り上がることができていいと思います」

ZiNEZ「まさに自分を高めるための曲のように聞こえてきますけども。さっそく聴いてみましょう! 曲紹介をお願いします」

ドンヘ「みなさん聴いてくださいね。Fitz and The Tantrumsの『Hand Clap』」

★EUNHYUK’s PLAYLIST…Damien Rice

ZiNEZ「InterFM897『SUPER JUNIOR-D&E fellows』」

ウニョク「フェローズ!」

ZiNEZ「まだまだ続くぜ! 僕、ZiNEZと」

ドンヘ「ドンヘと」

ウニョク「ウニョクの3人でお届けしています」

ZiNEZ「います! はい。ふたりが選んでくれたプレイリストを、ここInterFM897だけで聴けるスペシャルラジオプログラムでございます。続いてウニョク先輩が選んだ『センチメンタルな気分になる洋楽』、なんでしょう?」

ウニョク「Damien riceの『The Blower's Daughter』です」

ZiNEZ「すごい切ない系ソングでございますね」

ウニョク「イエース」

ZiNEZ「ウニョク先輩の音楽センスがまさに光る1曲だと思うんですけれども、聴いたらみなさんも感動すること間違いなしの名曲」

ウニョク「そうです、そうです」

ZiNEZ「なんでこの曲なんですか?」

ウニョク「ひとり旅をしているとき、1回だけ気分がよくないことがあったんですが、ずっとイヤホンで『The Blower's Daughter』を繰り返して聴きながら何時間も歩いてたら、いろんな感情が溢れてきて。最後は少しすっきりしたことを思い出しました」

ZiNEZ「なるほど。まさしくウニョク先輩のヒーリングソングと言っても間違いないですね。え? じゃあじゃあ、映画もたくさん観てるってさっき言ってたじゃないですか。このテーマならどんな映画、浮かびます?」

ドンヘ「僕はセンチメンタルな感じの映画も好きですが、温かい気分になる映画がもっと好きです。心があったかくなる映画が好きですね」

ZiNEZ「ウニョク先輩は?」

ウニョク「僕は『her』という映画です。主人公が感じている寂しさと孤独感がとっても伝わってきて。共感できて、いろんなことを考えさせてくれる映画でした」

ZiNEZ「本当ふたりともね、無限に頭の中に世界が広がっていて。いろいろ普段から想像しているんだなっていうのを感じるんですけど、ひとりになって、より深く物事を考えたり、こうやって感じたりする部分って、やっぱ大切ですよね」

ドンヘ「うん。いつかはひとりになるかもしれないですが、今はひとりになることを考えたくないです」

ウニョク「物事を真剣に考えるのもいいけど、大事なのは自分のことを真剣にたくさん考えて、自分の周りの人たちについて考えるのも大事だと思います」

ZiNEZ「すごい。素敵な言葉。逆に、その時間を楽しんだ後、何をして気分転換します?」

ウニョク「そういう時間を持つのは主に夜明けなので寝ないといけないですね」

ドンヘ「うーん、いいですね。僕はドライブをしながら美味しいものを食べたり、風景を見たりします」

ZiNEZ「どうでしょう、みなさん。ちょっとはまたふたりのことが知れたんではないでしょうか。それではウニョク先輩が選んでくれたセンチメンタルな気分になる洋楽をお届けしましょう。曲紹介お願いします」

ウニョク「はい。Damien riceの『The Blower's Daughter』、聴いてください」

ダンスを上手に踊れるようになるコツとは?リスナーからの質問に2人が回答!

ZiNEZ「『SUPER JUNIOR-D&E fellows』」

ドンへ&ウニョク「フェローズ!」

ZiNEZ「ではでは、ここでですね、リスナーの方からメッセージがたくさんきてるんでちょっとご紹介しましょう。ラジオネーム うねすけさん」

ウニョク「うねすけさん!」

ドンへ「はーい」

ウニョク「ようこそ! いらっしゃいませー」

ZiNEZ「いらっしゃいませー。『私は小学校3年のときからダンスをやっています。いつもふたりのカッコいいダンスの映像を見て、いつかSUPER JUNIORのみなさんと一緒に踊ることが夢です。そんなダンスがとても上手なふたりですが、ステージで踊っているとき、革靴で踊っているのをよく見かけます。私はいつもスニーカーなのですが、革靴、スニーカー、どちらが踊りやすいのですか? また上手に踊れるようになるコツがあれば教えてください』。どうですか? 先輩方」

ウニョク「ドンヘ先輩」

ドンヘ「先輩が話します。ダンスが上手だと褒めてくれてありがとうございます。これからも頑張ります。僕たちは他のグループより靴を履いてよく踊っていたと思います。もちろん、踊るときはスニーカーのほうが楽ですが、みなさんにカッコいい姿を見せるために、衣装のバランスを合わせて靴を履いて踊っています。靴を履いて上手に踊れるコツは、慣れるまでずっと練習することです。練習をすればするほどだんだん上手になると思います。頑張ってください!」

ウニョク「はい。もちろんスニーカーがとっても便利で、靴より疲れないんですけど、僕たちがステージに立つときは常にコンセプトがあって、そのコンセプトに合わせて衣装を着るのも大事なので、靴を履いて練習をしないといけないです。そして、ダンスが上手くなるコツの決まりはないかな? 観客の顔と表情を見ないで頭の中で踊っている自分を意識しながらパフォーマンスをしてください」

ZiNEZ「ためになるね、プロの話ってすごく。バランスと練習、コンセプトと自分が踊ってる姿をイマジネーションする。どうでしょう? うねすけさん。これが答えでございます! みなさんの質問もまだまだ受け付けています。アドレスはdande897@interfm.jpです。番組の感想は#DnE897でTwitter等SNSでつぶやいてください」
via
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

SUPER JUNIOR-D&E インタビュースペシャル第2弾!!【2018年8月18日O.A.】

SUPER JUNIOR-D&E インタビュースペシャル第2弾!!【2018年8月18日O.A.】

InterFM897にて毎週土曜日24:30~O.A.中のラジオプログラム『mu-mo Premier Club Presents SUPER JUNIOR-D&E fellows』公式ブログ★今回はソウル特別編に続くインタビュースペシャル第2弾!再始動から今まで、そして未来についてもたっぷり語ってくれました。D&Eの日本に対する想い、日本のファンへの愛が溢れる貴重なインタビューをぜひチェックしてくださいね!
特別企画!ドンヘとウニョクがふたりきりでMCに挑戦!?【2018年8月11日O.A.】

特別企画!ドンヘとウニョクがふたりきりでMCに挑戦!?【2018年8月11日O.A.】

InterFM897にて毎週土曜日24:30~O.A.中のラジオプログラム『mu-mo Premier Club Presents SUPER JUNIOR-D&E fellows』公式ブログ★今週はリスナーさんにご協力いただいて、ドンヘとウニョクがMCに挑戦!?一体どうなってしまうのか(笑)番組の最後には大切なお知らせもありますので、お見逃しなく!
mu-mo station編集部 | 1,068 view
SUPER JUNIOR-D&E ニューアルバム『STYLE』リリース直前スペシャル企画!!!【2018年8月4日O.A.】

SUPER JUNIOR-D&E ニューアルバム『STYLE』リリース直前スペシャル企画!!!【2018年8月4日O.A.】

InterFM897にて毎週土曜日24:30~O.A.中のラジオプログラム『mu-mo Premier Club Presents SUPER JUNIOR-D&E fellows』公式ブログ★ついに『STYLE』発売まであと3日。すでに予約した方も、そうじゃない方も、3人のPRを聞いて誰が広報部長に相応しいかジャッジしてくださいね!恒例の質問コーナーも、今回は特別に電話シリーズでお届けしますのでお見逃しなく♪
SUPER JUNIOR-D&EのDONGHAEとEUNHYUKがセレクト “恋する女子への応援ソング” とは?【2018年7月28日O.A.】

SUPER JUNIOR-D&EのDONGHAEとEUNHYUKがセレクト “恋する女子への応援ソング” とは?【2018年7月28日O.A.】

InterFM897にて毎週土曜日24:30~O.A.中のラジオプログラム『mu-mo Premier Club Presents SUPER JUNIOR-D&E fellows』公式ブログ★今週はリスナーからのメッセージをたっぷりご紹介します!恋愛に関する質問には、ふたりのディープな名言も飛び出したのでぜひチェックしてくださいね!巻末の超豪華プレゼントもお見逃しなく♪
mu-mo station編集部 | 1,063 view
特別企画!ドンヘとウニョクはどっちの曲が好き?白黒つけましょう対決★第2弾【2018年7月21日O.A.】

特別企画!ドンヘとウニョクはどっちの曲が好き?白黒つけましょう対決★第2弾【2018年7月21日O.A.】

InterFM897にて毎週土曜日24:30~O.A.中のラジオプログラム『mu-mo Premier Club Presents SUPER JUNIOR-D&E fellows』公式ブログ★先週オンエアされた「SUNRIZE」に続き、今週もニューアルバム『STYLE』に収録される新曲をどこよりも早くお届けしちゃいます♪特別企画 “エレクトロニカ・サウンド対決” もお見逃しなく!
mu-mo station編集部 | 1,207 view

この記事のキーワード