mu-moステーション | あらゆるエンタメをもっと楽しむ

2018年4月5日 更新

SUPER JUNIOR-D&EのDONGHAEとEUNHYUKが選ぶ“通学が楽しくなる洋楽”はどんな曲?【2018年3月28日O.A.】

InterFM897にて毎週水曜日24:00~O.A.中のラジオプログラム『mu-mo Premier Club Presents SUPER JUNIOR-D&E fellows』公式ブログ★今夜のプレイリストは“通学が楽しくなる洋楽”です!そして、今回は特別にリスナーからのメッセージをたっぷりご紹介しちゃいます!さらに、今週から配信がスタートした新曲「LOSE IT」にまつわるオトクなキャンペーン情報も要チェック!お楽しみに!

SUPER JUNIOR-D&Eの新曲「LOSE IT」が配信スタート!

ドンヘ「InterFM897『mu-mo Premier Club presents SUPER JUNIOR-D&E fellows』」

ウニョク「フェローズ!」

ZiNEZ「フェローズ!」

ドンヘ「みなさん、こんばんはー。ドンヘです」

ウニョク「あはは」

ドンヘ「SUPER JUNIOR-D&E fellows、今夜も僕とこの3人でお届けします」

ウニョク「はい、こんばんは! ウニョクです」

ZiNEZ「はい、今回もゲストで出させていただいてます、ZiNEZです。よろしくお願いします」

ドンヘ&ウニョク「はーい、いらっしゃいませー」

ZiNEZ「もうふたりともオレのパートとんないでよー!」

ドンヘ&ウニョク「はーい」

ZiNEZ「はーい。ドンヘさんから始まりました。InterFM897『mu-mo Premier Club presents SUPER JUNIOR-D&E』」

ドンヘ&ZiNEZ「フェローズ!」

ウニョク「フェローズ」

SUPER JUNIOR-D&E & ZiNEZ

via
ZiNEZ「先週はソウルスペシャル」

ウニョク「はい」

ZiNEZ「ソウル収録の総集編をお楽しみいただきました」

ウニョク「はい」

ZiNEZ「またまたふたりの音楽に対するディープな姿勢や再発見がありましたけれども、今週も楽しくお届けしたいと思います。さあ今日は、早くも連続配信5曲目となりました今日配信リリースのSUPER JUNIOR-D&Eニュートラック! いきましょう! 曲紹介をお願いします!」

ウニョク「はい、この曲は、友達とパーティーするときやドライブするときに聴くともっと盛り上がれる曲です」

ドンヘ「Yeah!」

ウニョク「聴いてください。『LOSE IT』!」
ZiNEZ「お届けしたのは今日配信、SUPER JUNIOR-D&Eで『LOSE IT』でしたー」

ドンヘ「Yeah」

ウニョク「キアー」

ZiNEZ「メーン。ファーストの、番組最初の音楽にはぴったりなアッパーな音楽でございますけれども、どうでしょうみなさん。楽しんでいただけたでしょうか? 今日配信なので、みなさんも気になったらぜひぜひチェックしてみてください。さあ、3月最後の『SUPER JUNIOR-D&E fellows』」

ウニョク「フェローズ」

今週はリスナーのみなさんからのメッセージをたっぷりご紹介しちゃいます!

ZiNEZ「番組スタートして早いもので、実はみなさん、5ヶ月。Five months」

ウニョク「わー、早いねー」

ドンヘ「5ヶ月。あー早いねー」

ZiNEZ「なんかあっという間に感じますね、本当に。毎回、本当に毎回リスナーのみなさんからメッセージもたっくさんいただいていて。ありがとうございます」

ドンヘ&ウニョク「ありがとうございます」

ZiNEZ「もうね、番組の中でメッセージ紹介してるんですけれども、まだまだ紹介できてないメッセージが本当にいっぱいあるんですよ。ふたりへのメッセージが」

ウニョク「ああ、そうですか」

ZiNEZ「なので」

ドンヘ「はい」

ZiNEZ「今夜は、1回プレイリストは置いておいて、メッセージを紹介して、リスナーのみなさんからの質問をたっぷりご紹介したいと思います」

ウニョク「おー! いいですな」

ZiNEZ「なので、おふたり答えてください。今日は質問に。お願いします」

ドンヘ「お願いしまーす」

ウニョク「はーい」

ドンヘ 「みなさんからのメッセージはいつもとても楽しみにしているので、うれしいです。みんないつもありがとーー」

ウニョク「はい! どんどん答えていきますよ~、オッス! オレにまかせろー! イェイ!」

ZiNEZ「ふたりとも、気合がすごいぞー(笑)」

ドンヘ「気合がすごいね!」

ZiNEZ「気合たっぷりでございます! これは送ってくれたそれこそフェローズのみなさんも嬉しいのではないでしょうか、この声を聞いて。早速、1通目いきましょう。ラジオネーム・ときこさん」

ウニョク「ときこさん」

ZiNEZ「『こんばんはー!』」

ウニョク「こんばんは」

ZiNEZ「『ふたりに会えなかった日々を思うと、今は毎週声が聞けて本当に幸せです。ありがとうございます! 早速質問です。子供の頃、学校の授業で得意だった科目と不得意だった科目を教えてください』」

ウニョク「えー?」

ZiNEZ「どうですか? おふたり」

ドンヘ「まず、ときこさん。メッセージありがとう」

ZiNEZ「ありがとうございます」

ドンヘ「僕が得意だったのは英語と漢字でした。でも苦手だったのは数学です」

ZiNEZ「へー。文系ってやつなんですね」

ドンヘ「はい」

ZiNEZ「言葉が得意なんですねー。漢字を勉強するっていうのが意外でしたけれども。ウニョクさんどうですか?」

ウニョク「僕が得意だったのは数学と体育でした。でも苦手だったのは漢字です」

ZiNEZ「面白い。ふたりとも逆なんですね、得意不得意が」

ウニョク「そうです、そうです」

ZiNEZ「ふたりは勉強は好きでした?」

ドンヘ「もちろんです。勉強好きじゃない人もいますか?」

ウニョク「いません、いません」

ドンヘ「勉強一本道で生きてきました。人生の勉強です。毎日毎日……」

ZiNEZ「毎日!? エブリデイ?」

ドンヘ「うん」

ウニョク「おかしいね」

ドンヘ「あはははは」

ZiNEZ「すごいね。ウニョクさんは?」

ウニョク「あ、昔は好きでした。最高の成績は全校生徒の中で3等までなったことあります」

ドンヘ「おー。頭がいいですねー」

ZiNEZ「全校3位!? すごいじゃないですか」

ウニョク「あー、すごいでした」

ZiNEZ「え、ちょっと待って、ふたりとも勉強すごい好きなんですね。どうでしょう? ときこさん。こんなにもおふたり、実は勉強が好きだったという(笑)。しかもウニョクさんにいたってはトップ3。すごいねー」

ウニョク「そーです。すごいでーす」

ドンヘ「僕たちの頭はいいです」

ZiNEZ「はい(笑)。なんでもできちゃうんじゃないかっていう。こんな感じで今日はたくさんのメッセージにこうやって答えてもらうスタイルでいきましょう」

ドンヘ「うん」

ウニョク「はーい」

D&Eにとって人生のバイブルとなる映画もしくは本とは?


ZiNEZ「さあ続いては、ラジオネーム・ムツミさん」

ウニョク「ムツミさん!」

ZiNEZ「『いつも楽しく聞かせていただいています。早速ですが、おふたりに質問があります。人生のバイブルとなる映画、もしくは本はありますか? よかったら教えてください。お忙しいとは思いますが、身体に気をつけてお仕事を頑張ってください。これからも応援しています』」

ウニョク「あー」

ZiNEZ「うーん、どうですか? バイブル」

収録中の様子

スタジオ機材
via
ドンヘ「はい。バイブルというより、おすすめしたい映画はあります。タイトルは『ファミリーマン』」

ウニョク「ファミリーマン」

ZiNEZ「ファミリーマン?」

ドンヘ「はい。『ある父の決断』という映画です」

ZiNEZ「へー。『ある父の決断』。これ、僕見たことないんですけど、どんな理由で?」

ドンヘ「理由は、家庭の大切さと、いつもそばにいてくれる人の大切さが感じられる映画なので、リスナーのみなさんもぜひ見てみてください」

ZiNEZ「まあね、ドンヘさんはそれこそ、このフェローズですごくアーティスティックな部分がいろんな形で最近わかってきてるんで、これはだいぶ面白いメッセージ性のある映画そうですね。ちょっと僕もチェックしてみようと思います」

ドンヘ「はい」

ZiNEZ「ウニョクさんどうですか?」

ウニョク「僕も人生のバイブルになるくらいの映画や本はなかったんですけど、映画『アバウトタイム〜愛おしい時間について〜』を見ながら自分も時間について真剣に考えるようになりました」

ZiNEZ「『アバウトタイム〜愛おしい時間について〜』という映画でございますけれども。時間について考える……。時間かー。すごい壮大なテーマですね。でもどんなところがおふたりにとってこの映画たちはバイブルになってるんですか? 大切な映画になってるんですか?」

ドンヘ「家族を大事にする人になろうと思うようになりました」

ウニョク「僕は、戻したいと思う過去がたくさんあるだろうけど、今この瞬間も、いつかはまた戻りたい瞬間になるかもしれません。なので、今日一日、今のこの時間を大事にしないといけないなと思いましたね」

D&E流!初対面の人と仲良くなるコツとは?

ZiNEZ「素敵、ふたりとも。家族思いであり、そして今このラジオを聴いてる瞬間もみなさんの時間が幸せであるようにというようなね、なんか素敵なメッセージがこめられていましたけれども。どうでしょう? ムツミさん。ちょっとこのふたつの映画ぜひぜひみなさんもチェックしてみてください! さあ、オーライ! ネクストクエスチョン! 3つ目の質問いきましょう! ラジオネーム・かおりんさん」

ウニョク「かおりんさん」

ドンヘ「かおりんさん。こんばんは」

ZiNEZ「『いつも番組とても楽しく聞いています。まだE.L.Fになって1年も経っていないのですが、今まで知らなかったふたりのことがたくさん知れて、毎週この番組だけを楽しみに1週間頑張ってます。たくさん日本に来てくれて、本当にうれしいです。さて、私は4月から新社会人になります。自分が働きたいと思った会社に運よく就職できたので、楽しみ半分、不安もあったりします。なぜかというと、とても人見知り、シャイなんです。おふたりは人見知りするタイプですか? 初めて会う人と仲良くなるコツがあれば教えてください』。どうですか? まあ僕、ふたり最初会ったときからすごいオープンだったから。すごいフレンドリーじゃないですか」

ドンヘ「はいはいはいはい」

ZiNEZ「だから全然シャイなイメージがあんまないんですけど、どうですか? おふたり、そういうのありました?」

ドンヘ「僕は子供の頃は人見知りしたけど、今は違うと思います。自分から挨拶したり、笑いながら話しかけたりしながら、自分を変えてきました。勇気を出して先に挨拶をしてみてください。相手も喜ぶと思います。頑張ってくださいね」

ZiNEZ「素敵! 挨拶ってホント大事ですからね。挨拶を先にするかしないかで、その先の関係が変わると思います。間違いなく」

ウニョク「うーん」

ZiNEZ「そうやって自分を変えてきたドンヘさんに対して、ウニョクさんはどうですか?」

ウニョク「僕も人見知りするタイプなので」

ZiNEZ「ホント?」

ウニョク「はい、本当です。仲良くなるまで少し時間がかかります」

ZiNEZ「へー、意外です。おふたりね、それこそ世界中いろんな国を飛び回ってるし、いろんな国で仕事してるから、きっと毎日たくさんの、それこそホントいろんな国の人々に会うと思うんですけど。例えば各国のツアースタッフだったり、そういうときには初めましてという方にも会うと思うんですけど、初対面の人と仲良くなりたいと思ったときはドンヘさんは挨拶をするべきとかっておっしゃってましたけど、どうやって仲良くなってますか?」

ドンヘ「先に話しかけたり、僕から連絡するタイプです」

ZiNEZ「なるほど」

ドンヘ「一緒にご飯食べながらいろんな話をして仲良くなります。難しくないから、頑張って! 頑張ってね」

ZiNEZ「男らしいねー。素敵。ウニョクさんはどうですか?」

ウニョク「一緒にいるときにその人がリラックスできるように、いろいろ考えたり、共感できる話をしたりします」

ドンヘ「あー、なるほどね」

ZiNEZ「すごい素敵ですね。ドンヘさんはもう最初に話しにいって、自分からコンタクトをとって、ウニョクさんは空気全体を和ませる力を持ってるっていうような、なんかまたふたつの、人と仲良くなるパワーを感じましたけれども。かおりんさん、どうでしょう? 新社会人、ぜひぜひこの挨拶を先にして一緒にいる人の空間を和ませられるようなおふたりの意見を元にして、新社会人、頑張ってください!」

ウニョク「頑張ってください」

ドンヘ「頑張ってください」 

これで遅刻せずに頑張れちゃう!?D&Eからの応援メッセージ!

34 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

SUPER JUNIOR-D&EのDONGHAEとEUNHYUKが“春を感じる洋楽”とは?【2018年4月21日O.A.】

SUPER JUNIOR-D&EのDONGHAEとEUNHYUKが“春を感じる洋楽”とは?【2018年4月21日O.A.】

InterFM897にて毎週土曜日24:30~O.A.中のラジオプログラム『mu-mo Premier Club Presents SUPER JUNIOR-D&E fellows』公式ブログ★今夜のプレイリストは“春を感じる洋楽”!ドンヘとウニョクにとって春といえば?今回は特別に連想ゲーム形式で答えてもらいました♪
mu-mo station編集部 | 1,492 view
SUPER JUNIOR-D&EのDONGHAEとEUNHYUKが選ぶ“新天地で背中をグーっと押してくれる洋楽”とは?【2018年4月14日O.A.】

SUPER JUNIOR-D&EのDONGHAEとEUNHYUKが選ぶ“新天地で背中をグーっと押してくれる洋楽”とは?【2018年4月14日O.A.】

InterFM897にて毎週土曜日24:30~O.A.中のラジオプログラム『mu-mo Premier Club Presents SUPER JUNIOR-D&E fellows』公式ブログ★今夜のプレイリストは“新天地で背中をグーっと押してくれる洋楽”!ふたりにとっての新生活の思い出とは?そしてそして、毎月恒例D&Eの最新トラックをどこよりも早くオンエアしちゃいます♪
mu-mo station編集部 | 2,083 view
SUPER JUNIOR-D&EのDONGHAEとEUNHYUKにとって“ラッキーソング”とは?【2018年4月7日O.A.】

SUPER JUNIOR-D&EのDONGHAEとEUNHYUKにとって“ラッキーソング”とは?【2018年4月7日O.A.】

InterFM897にてO.A.中のラジオプログラム『mu-mo Premier Club Presents SUPER JUNIOR-D&E fellows』公式ブログ★毎週水曜日にお届けしていた番組が、今週から土曜日にお引越し!そんなサタデーナイト1発目のプレイリストはふたりにとっての“ラッキーソング”!初回にふさわしく4月4日に誕生日を迎えたウニョクをお祝いするため、スペシャルなゲストをお呼びして見どころ満載でお届けいたします!
mu-mo station編集部 | 4,305 view
大好評だったソウルスペシャルの未公開部分含む、総集編をお届け!【2018年3月21日O.A.】

大好評だったソウルスペシャルの未公開部分含む、総集編をお届け!【2018年3月21日O.A.】

InterFM897にて毎週水曜日24:00~O.A.中のラジオプログラム『mu-mo Premier Club Presents SUPER JUNIOR-D&E fellows』公式ブログ★1月にお届けしたソウルスペシャルの総集編!結成秘話やグループとしての在り方など、未公開部分もたっぷりお届けしちゃいます!
mu-mo station編集部 | 1,269 view
SUPER JUNIOR-D&EのDONGHAEとEUNHYUKが“MUSIC PRESENT=大切な人に贈る洋楽”はどんな曲?【2018年3月14日O.A.】

SUPER JUNIOR-D&EのDONGHAEとEUNHYUKが“MUSIC PRESENT=大切な人に贈る洋楽”はどんな曲?【2018年3月14日O.A.】

InterFM897にて毎週水曜日24:00~O.A.中のラジオプログラム『mu-mo Premier Club Presents SUPER JUNIOR-D&E fellows』公式ブログ★ホワイトデーにちなんで、今夜のプレイリストは“MUSIC PRESENT=大切な人に贈る洋楽”。ドンヘとウニョクから世界最速オンエアとなる新曲のプレゼントも!
mu-mo station編集部 | 3,431 view

この記事のキーワード